地域に密着した医療を心がけております。
小児の感染症情報では、嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)、溶連菌感染症は先週とほぼ同様でした。ヘルパンギーナは増加傾向です。伝染性紅斑(りんご病)、異型肺炎(マイコプラズマ肺炎)が見られています。少数ですが、水痘(みずぼうそう)、アデノウイルス感染症などの報告がありました。
小児の感染症情報では、嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)、溶連菌感染症は先週とほぼ同様でした。ヘルパンギーナはやや増加傾向です。少数ですが、伝染性紅斑(りんご病)、水痘(みずぼうそう)、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)、アデノウイルス感染症などがみられています。
小児の感染症情報では、嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)、溶連菌感染症、ヘルパンギーナは先週とほぼ同様でした。水痘(みずぼうそう)は少し増加しました。少数ですが、伝染性紅斑(りんご病)、アデノウイルス感染症などがみられています。水痘(みずぼうそう)のワクチンを受けてない人は早めに受けることをお勧めします。1歳以上3歳未満の児は無料で受けることができます。
小児の感染症情報では、嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)、溶連菌感染症は先週とほぼ同様でした。ヘルパンギーナは少し増加しました。少数ですが、水痘(みずぼうそう)、アデノウイルス感染症などがみられています。インフルエンザの報告はなく、終息したと思われます。