地域に密着した医療を心がけております。
今週は7医療機関からの報告です。インフルエンザはB型が1例報告されたのみでした。終息と思われます。嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)、溶連菌感染症は先週とほぼ同様です。RSV、ヒトメタニューモウイルス(hMPV)感染症やアデノウイルス感染症がみられていますが、感染症は多くなく平穏な外来となっています
今週は全医療機関からの報告です。インフルエンザはA型もB型も減少しています。そろそろ終息でしょうか?嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)、溶連菌感染症は先週とほぼ同様です。RSVやヒトメタニューモウイルス(hMPV)感染症がみられていますが、感染症は少なくなっています。
今週は全医療機関からの報告です。インフルエンザはA型が若干の増加傾向で、B型は減少しています。嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)は先週とほぼ同様で、溶連菌感染症は少し増加しております。RSVやヒトメタニューモウイルス(hMPV)感染症がみられています。日によって寒暖差が大きくなっています。体調を整えて新学期を迎えましょう。
今週は7医療機関からの報告です。小児の感染症は先週とほぼ同様です。インフルエンザはA型、B型ともにみられていますが、減ってきました。嘔吐下痢症(ウイルス性胃腸炎)や溶連菌感染症もみられます。RSVやヒトメタニューモウイルス(hMPV)感染症がみられています。爽やかな季節となり感染症は少なくなっています。